無料ホームページなら お店のミカタ - 

酵素風呂 海辺の森林浴 あん | 日記 | 田植え


MAP


大きな地図で見る

酵素風呂 海辺の森林浴 あん

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0765-52-2911


酵素風呂 海辺の森林浴 あん 日記

TOP > 酵素風呂 海辺の森林浴 あん 日記 > 田植え

田植え (2019.05.16)

5月の14日、我が家の田植えでした。自給自足のためには欠かせない大事なイベントです。

昨年まで米を作っていたメインの田圃が来年から造成が始まる道の駅にかかるため、これまで休ませていた圃場に移りました。

酵素風呂の使用済みおが粉を再利用するには欠かせないことなのです。

酵素発酵した大量のおが粉が新しい圃場に散布されました。果たしてうまく収穫の秋が迎えられるか、少し不安です。

またこれまでのようにおいしいご飯にありつけるかと心配にもなります。

酵素風呂あんのおが粉リサイクルには田圃二反、畑二反が必須なのです。今回の圃場変更の最大のメリットはメインの田圃と畑が同じ区画を二分していることです。

農作業の効率が格段に上がりそうです。移動時間の節約も限られた早朝においては馬鹿になりません。

水田の水を管理しながら、野菜の収穫ができるなどの効果は今から実感しています。ですから今年も皆様においしい野菜をご提供できるよう頑張ります。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 年賀状印刷の年賀職人 総文堂サロンドルナ医療看護受験個別指導塾アイメック三田ダンススクール美容室 Clover 東林間